2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

EXPOを少し前まで経験値0と読んでたのは秘密。

会場は一度ぷよぷよオンリーで来てたにもかかわらず間違える。 しかしおかげでみゅーんid:kamiya777とがしーid:yamagashiと合流。 もうちょっと早く来ればよかったのか、屋根の下に入りきらず、雨の下で待つことに。 欲しかったけど、なんとなく大手列には並…

↑の曲

うぃーうぃーしゃーしゃーうぃーうぃーよっしゃー!! ……頭からはなれません。

深遠の詩

で、いつになったら深遠の詩の答えはでるのだろうか? 自分はもう答えが出るのを待つことにしましたよ。 これだけ時間が経っても答えの書いてあるサイトが見つからないってことは、やはり噂どおりFlashが未完成なのだろうか? 王様早くこうしーん。 おそらく…

剛田

ネタ思いついた。 でもそれをやるには大量のサーフィス増量が…さて、やる気出せるかな?

ゲームのトラウマ

レトロゲーのトラウマというスレを見つけて、自分もけっこうあったなぁと懐かしんでみたり。 1.マリオ4−1のジュゲム 2.LiveALive未来編 3.ドラクエのセーブ消え 4.ゼルダの伝説時のオカリナ闇のダンジョン 5.ゼルダの伝説神々のトライフォースの…

いい感じで月がでてる。

ちょろっとした雲があるけど、それがたまーに月を隠して雰囲気でてたなぁ。 綺麗な月見ができました。

眠くてしかたない。

夜12時半に寝て8時に起きる。 11時から12時まで寝る。 そしてさらに1時から2時半まで昼寝。 …休日ってどうしてこう眠くなるんだろう…。 以前はこんなことなかったんだけどなぁ。最近は平日でも昼寝したくなる。 癖になっちゃったのかもな。

昨日の日記の話

簡単なものならできると思って作ってみたんだけど、pngの外部読み取りはFlash8じゃないとできないとのこと…。 うちのはFlashMXなんで作れそうにない…。 JPGでの読み取りは可能なんだけど。 わざわざサーフィスをJPGに保存しなおすくらいなら、自分でサンプル…

ふとした考え

FlashやJAVAでゴーストのサンプルを見れるようにしたらどうだろう? [ ].swfで同フォルダ内のサンプル用辞書とサーフィスを読み込んで、サイト上のFlashで再生。 うちにそんなの作る技術はないけど、やろうと思えばできるかもしれない。 って、そんな事でき…

いつの間に・・

http://www.nicovideo.jp/watch/sm835645 こんなのが出来てた。 他にも魔理沙は(略)系のMAD曲と組み合わせたら面白いのできそう。

タイトルわからにゃ意味がない

昔中途半端に終わったゲームをもう一回やりたくなって、ニコニコで「ファミコン」検索。 古いファミコン動画沢山あるし、見つかるだろうと思ってたらなかなか見つからない。 小学校低学年の記憶じゃどんなゲームかもちゃんと思い出せないしな…。 ・当時の現…

江頭

没になりそう。 もうちょっとちゃんとしたの作らないとなぁ。

ネタメモ

江頭

ファフルザベイベー

ギガビートに入れて元データ消しちゃったおかげで取り出せない…。 この曲もう手に入らないんだろうな、お気に入りだったのにorz 暗号化のばかやろーーーーーーε=ε=ε= 。・゜(ノДT)ノ

ほとんど無駄足

お祭りで食べるお好み焼きが大好きだ!! という事で、吉祥寺までわざわざ足を伸ばして食べに行く。 結構な距離なんだけど………祭りやってたの昨日だったorz 何もしないで帰るのも寂しいのでエイケンの15巻だけが抜けてるのを思い出して買いに行く…が売ってな…

絵ちゃっとテクニック

ウホッ、いいナス く わ な い か

ネタ

ネタができた。でも忘れた。

ねむ…。

まったく眠れないまま気付いたら4時だった。 それからは寝れたんだけど、起きたりの繰り返し。

真っ赤なお尻…じゃなくって!!

真っ赤な誓いの替え歌を歌ってニコニコにあげてみた。 恥ずかしいのでアドレスはないけど、興味ある人はニックネームから探してみてください。 アホなニックネーム設定してあるので、見つけたらすぐ分かると思います。

スーパー伺か大戦

http://kazune3.at.infoseek.co.jp/daru/Flash/ukatai.swf やる気だけで作ってみた。 やっぱ難しいものだなぁ…。 某スパロボ同人アニメ作ってる人の技術を惚れ直した。 今度もうちょっとやる気でたら合体攻撃とか作ってみようかな。

昨日の続き?

FLStudioが面白くてなかなか気に入ったけど、デフォで用意されてるドラム音がしょぼくていけない…。 ハイハットとスネアはいいけど、キックの音がもうちょっとなんとかならないものか。 探せばいろいろと音が見つかるだろうし、調整も効くんだろうけども、ど…

やる気でたー2

2日使って作成物の半分もできてない…。 とりあえず第二のやる気を出し、作曲にとりかか…とり…。 いいソフト見つからない!! 英語は苦手なので、日本語でソフト探してるんだけどそれだけでかなりの数のソフトがアウト! さらに以前ドラムやってたので、ドラ…

やる気でたー

久しぶりに制作意欲に火がついた。 ゴーストではないけど、このやる気が最後まで持続することを祈ろう。

キャラクター何とか機

リル作ってみた。 でも何か違う!たぶん胸がないから。

台風ですよ。大変ですよ。

帰り道に直撃。 雨が腕に当たって痛いよ!

エルの楽園

ねえパパ なんだいエル? 明日はなんの日か知ってる? 隣の奥さんの誕生日SA HAHAHAHA!お誕生日プレゼントはパパかい? HAHAHAHA! …ごめんなさい、突然ぱっぱら隊の米兵がうちの頭を乗っ取たんです…。 決して自分の考えではありません。すべてパッパラが悪…

古本屋行ったら。

ホモホモ7作者: みなもと太郎出版社/メーカー: 復刊ドットコム発売日: 2003/08/25メディア: コミック購入: 3人 クリック: 73回この商品を含むブログ (12件) を見るこれの背表紙が見えた。 気になったけど、前に立ち読みしてる人がいたんでとれなかったよ!

W5が届いたので

http://www.nicovideo.jp/watch/sm986579 試しにこんなことやってみた。

ニコニコ動画モバイル

Zero3で試してみたけど、やっぱり未対応の様子。 …なんて、試さないでも検索すればすぐわかった。

アクセス解析

検索ワード「見れない」 何が!?