2008-01-01から1年間の記事一覧

あけおめことよろ

明けましたおめでとうございます。 どうか今年もよろしくお願いします。 11:55分頃に「今年ももう終わりですね」って書いて、数分後に「あけおめー」ってやろうとして忘れてたのは秘密。

コミケ

コミケ今日だったのか。バイトで忙しくてすっかり忘れてた。 欲しいものあったんだけど、まあしょうがない。

またもや不調

喉が腫れて痛い。 一緒に耳も痛い。 半年に3回も不調なんてありえない…年に2回でも記録更新なのに! 休みたくても来年まで休みがない。

ポケモンプラチナ

ミツハニーとスボミーが進化したら別のポケモン育てようと思ってるんだけど、この2匹なかなか進化してくれない…なんレベルで進化するんだろうなぁ。 育てたいポケモンが何匹もいるのに…ゴースとか。 そして現在、最初の相棒ポッタイシが見事に役立たずの道を…

ポケモンプラチナ

思うように育ってくれない。 以前なら今頃レベル30〜40はいってただろうけど、まだレベル15。 満遍なく育てていろいろ進化させようとしてるせいなんだろうけど。 あとはあまり遊んでる時間がなくなったからか。 ちなみに最初のポケモンはポチャマ選びました…

ポケモン

プラチナ買ったー! 数年ぶりのポケモンだけど、1回やるとなかなか抜け出せないなぁ。 早いとこ誰かと対戦できるくらいまでポケモン育てたいな。 現在の目標:コイキングLv20

28日

日曜なのでイベント行けるかなぁ。 とか考えてたらバイトの人が、「すみません、28日休みください」 …まぁ、毎年のことなんだけどね。

ポケモン

ポケモンのバグ実況とポケスタで波乗りピカチュウを目指す実況プレイを見てたらポケモンやりたくなった。 今出てるので一番新しいやつ買ってみようかなぁ? Wifi対戦とか出来れば楽しいんだろうな。

東方

久しぶりに東方風神録と地霊殿やってみた。 どっちも見事にぼろぼろにされましたよ。 たまにはやらないと一気に腕落ちるね…。

地獄少女

漫画1巻だけ買ってみた。 面白いとは…思う。 けどどうも絵が受け入れられない…。 少女漫画の絵ってどうもだめだ。

クロノトリガーDS

クリアー!もちろん追加要素も終わらせましたよ。 これから2週目入ってEDコンプ目指そう。 エイラのこぶしもパワーアップさせたいところ。 モンスター育ては現在ランク6のメデューサ。 ステータスはすべてMAX…といっても、修行の度に若干上下してますが。 …

新しい自転車

新しい自転車を捜し求めてドンキホーテまで。 いいのはあったけど、もうちょっといいのが欲しくて店を出る。 が…30秒後。 信号待ってる最中パァンッ!とすごい音が。 前を通った車のタイヤがパンクしたのかと思った。 青になって進む…………自分の自転車の後輪…

クロノトリガー

やっぱクロノは名作だと思う。 SFCでは何週もしてカプセルでクロノとカエルとエイラのステータスMAXにしたけど、今度は何週することになるかな。

大ボケ

以前買った空気清浄機のフィルタ掃除ランプが点灯していた。 思ってたより早く洗わないといけないんだな、とフィルタを外そうとしたら ……フィルタ袋に入りっぱなしだった…。 ずっとまったく意味のない空気清浄機つけてたってことか!! プラズマイオンが出る…

クロノトリガー

古代までいった。 これからはいつものクロノ、カエル、エイラでガリガリ進むぞ! 自分にとってはこれが最強PT。 攻撃、回復がそろった高バランス。

はらいっぱい

バイト先のほうで早めの忘年会。 行くつもりなかったけど、どうせ飲まないんだから参加費いらないって無理やり誘われた。 みんな飲まないのはわかってたみたいなので、酒は勧められなかったけど、 とにかく食わされた…もう食べられないちゅうねん!! 家で食…

ニコニコ

みんな大好き☆ゲッダン☆ ほとんどうつし描きですが。

クロノトリガー

明日配達予定となってたので、安心してニコ用動画作ってたら…注文してたクロノが届いてしまった! 早く完成させてクロノやらないと! 急げば明日には完成するはずだ!

自転車

自転車の空気が数時間で抜けるようになったので、「パンクかな?」と思い修理へGO。 1万もしない安い自転車使ってたので、買い替えも検討考えながら。 買うんだったら鮮やかな青でスプリング着きでカゴ付けても変じゃないやつ…なんて難しいこと考えて。 何か…

ウルトラスーパーデラックス

リメイクを舐めてたよ…。 これは面白い! ネタバレ有りなので以下隠し

ipod touct

どうもBluetoothのチップだけは搭載されてるとか。 今後対応されるのを期待して待ち。 まだまだ使えるものを買い換えるのももったいないしね。

ipodtouch

Apple iPod touch 16GB出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2008/09/10メディア: エレクトロニクス購入: 4人 クリック: 102回この商品を含むブログ (76件) を見る買うかどうか悩み中。 今使ってるギガビートは曲入れると暗号化されて二度と取り出せない…

カラオケ

「まりかぎでいいのぜ」が12月にJOY入り予定! IOSYSだから可能性はあったけど、本当に入るとは思ってなかった。 ゲームもやって、このOPも結構気に入ってたから楽しみだ。

星のカービィウルトラスーパーデラックス

まぁ…なんだ。 DSにリメイクしたゲームはなんでこうも劣化するんだろう。 いや、楽しいですよ。 でもSFCでやったのとは違うんだよなぁ…難易度やっぱり下がってた。 FF4やDQ5に比べたら全然いけるレベルだけど。 これはクロノもあまり期待しないでおこう。 と…

軽く1週間以上サボってました。

風邪はまだ治ってません。 長くなりそう。横になると喉がおかしくなる。 吸った息が染みて堰が出て眠れない。 それでも少しは良くなってきてるので、好きなカップ麺でも食べようかと思ったら ……内側の線がない!お湯どれだけ入れればいいんだ!! 適当に入れ…

またやっちゃった

風邪ひいた。 一年に2度も風邪ひくなんて…。 とにかく寝よう。そうしよう。

洞窟物語

こんなフリーゲームがあっただなんて! めっさはまった! カーリーのパンツをてにいれた!

ハロウィン

今日がハロウィンって知らなかった。 もう何日も前からハロウィンの空気流れてたから近いうちにあるっていうのは知ってたけど。 ネタ用意してないや。

猫はこたつで丸くなる

今住んでるところに引っ越してからはじめてのコタツ。 猫にとってももちろん初めて。 猫はコタツで丸くなる。というけれど、本当に丸くなるのだろうか?

加湿&空気清浄

今年は快適な冬を目指してまた無駄遣い。SHARP 加湿空気清浄機 除菌イオン 16畳 ホワイト系 KC-C70-W出版社/メーカー: シャープ(SHARP)発売日: 2007/09/12メディア: ホーム&キッチン クリック: 7回この商品を含むブログ (3件) を見る冬は毎年喉を痛めるので…