2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

洞窟物語

こんなフリーゲームがあっただなんて! めっさはまった! カーリーのパンツをてにいれた!

ハロウィン

今日がハロウィンって知らなかった。 もう何日も前からハロウィンの空気流れてたから近いうちにあるっていうのは知ってたけど。 ネタ用意してないや。

猫はこたつで丸くなる

今住んでるところに引っ越してからはじめてのコタツ。 猫にとってももちろん初めて。 猫はコタツで丸くなる。というけれど、本当に丸くなるのだろうか?

加湿&空気清浄

今年は快適な冬を目指してまた無駄遣い。SHARP 加湿空気清浄機 除菌イオン 16畳 ホワイト系 KC-C70-W出版社/メーカー: シャープ(SHARP)発売日: 2007/09/12メディア: ホーム&キッチン クリック: 7回この商品を含むブログ (3件) を見る冬は毎年喉を痛めるので…

パロディウス

PSPのパロディウスを買ってみた。 今までパロディウスというと、ゲーセンでセクシーパロディウスを1回やっただけであまり知らなかったんだけど……何これ!むず! 弾画面内に2つだけ!?機体に少しでもかすったらアウト!? 東方感覚で挑んでボロボロにやられ…

またまたヒトカラ

今回の新マイ歌は二つの翼、ブクレシュティの人形師。 ブクレシュティは83点173位…いまいち。 二つの翼は87点86位…まあまあ。 二つの翼はもっといい点狙いたいな。 前にも歌ったんだけど、石鹸屋のってゐ!……過去最低の69点1726位。 なんで!?低音で歌った…

ビデオカード交換

以前のがこれASUSTek グラフィックボード PCI-E EN6600/TD/128M EN6600/TD/128M出版社/メーカー: Asustek発売日: 2004/11/02メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (2件) を見る新しいのがこれGIGABYTE GIGABYTE ビデオカード NVIDIA GV-N95TOC-51…

PCがもうあかん

1、2時間起動してると急に止まる。 画面全体が突然フリーズ。流れてた音楽もストップ。 起動直後にもかかわらず63度はいってるGPUがやっぱ悪いのか? ちゃんとした原因は分からないけど、とりあえず買いに行ってみよう。

眠い

12時に布団入って、3時過ぎまで眠れない。 おかげで思考回路めちゃめちゃ。 明日水曜だって分かってるのに、今日の気分は金曜。 休む気バリバリだった。

またファン買うべきかどうか

バイトから帰ったら、PCがおかしくなってた。 画面にはウィンドウマーク。しかし画面はぶれぶれぶれぶれ♪ 原因は分からないけど…あちこち50度超えしてる熱源のせい? 現在speedfanで見たPCの状況 GPU:64 HD1:57 HD2:51 Core:50前だけど時々危ない。 って…

くそぅ…

元友人がShareとキン○マとなんかよく分からないウイルスセットで送ってきた。 よく分からないっていうのは、ファイルの削除が出来なくなるってくらいでそれ以外の実害不明。ウィルスではないのかも。 不覚にも引っかかって、大急ぎでノートン先生を2006から2…

マウス

バッファローでもマウスくらいなら大丈夫と思ってた時代がありました。 カーソルが時々飛ぶ。クリックでキュッキュッうるさい。 バッファローはやっぱりバッキャローなのか!

パソコン

今月はパソコン関係で無駄な出費でまくってます。 今日届いた通販分とヨドバシでの買い物分での今週の出費:17000円

カラオケ

倍と終わったあとの土曜の夕方じゃどこも部屋開いてないだろうと思って1日ずらす。 カンタレラ歌ってみたけど、どうもテンポ早い気がした。 音程はボーカロイドver?どっちも歌えるようになったから分からなくなった。 某氏と今度カラオケ行ったときの為にと…

地霊殿

イージーの霊夢&ゆかりんでノーコンクリア達成! 腋臭少女臭コンビの勝利。

カンタレラ

ついに明日配信ですよ。 歌ってきますよ。一人で! orz

地霊殿

風神録ノーマルもクリアしないまま地霊殿に入っちゃいましたよ。 とりあえず霊夢&ゆかりんでやってみた感想。 …何この難易度…イージーのつもりが間違ってノーマル選んじゃった?って感じでしたよ。 これでノーコンクリアできたら風神録のノーマルノーコンい…

CPUと電源

SpeedFanというPC内部の温度チェッカーを入れてみた。 今までいろいろ試してみたけど、ちゃんと動いてくれるソフトは初めてだ。 それはいいとして、そのソフトでCPUとHDD2つから火のマーク。 どれも50度超え…サイト見回ってみたところ40度くらいが普通らしい…

またファン交換

今度はCPUファンを交換。 起動時の音がうるさいので交換したんだけど…どうやら電源ファンのほうだったらしい! 無駄足!しかもサイズが合えばいいと、適当に買ったおかげで43dB 5300rpm→22dB 2800rpmとパワーダウン! ヨドバシで売ってたなかでも高いやつ選…

週末のバイトは足が棒

何日日記さぼってるんだ! ここのとこ、日にち感覚がおかしい。 つい昨日の事が何週間も前のことに思えたり、何週間も前の事がつい昨日のことに思えたり。 バイトの疲れもとれないし、それのせいかなぁ…。

東方風神録

花映塚のエキストラ諦めた。 なんとか霊夢まではいけたけど…。 しかし、クリア条件がノーマルノーコンテニューか…きつすぎ! 霊夢ではイージー1コンテニューでいけたけど、魔理沙では何度やってもガンキャノンに勝てなかった!