2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

歌いたい!

カラオケ行きてぇぇぇぇ!! でも自分が主催やるとほぼ確実に中止になるんだよなぁ…カラオケの神様に嫌われてる。 あと、なにやら勘違いされてるようだけど 自分は変な歌が好きなんじゃない!まじめな曲を変に歌うのが好きなんだ! ま○おみたいに!

東方花映塚

エキストラモードってハードくらいのレベルなのかな? ノーマルモードでラスト二人に苦戦してる自分じゃまだまだクリアは先になりそうだ。 早く風神録やりたいよ!

ぱにっくボンバー

小学生くらいの時にSFCではまったソフトをPSPで発見。 衝動買いするが…なんだこれは!ストーリーモードはどこへいった!? 古いゲーム移植するのはいいけど、大事なもの削るなよぉ! 隠れキャラのBGMが大好きで、それ聴くために何度もプレイしたのはいい思い…

チップファン

以前からチップファンの回転が遅いってエラーが起動時に出てたんだけど、どうやら自分の使ってるA8Nってマザーボードはファンがすぐ壊れるって事で有名だったらしい。 ファンは問題なく動いてるけど、起動時に爆音が聞こえるって事もありチップファン交換に…

花映塚

俺…エキストラモードクリアしたら、 風神録でケロちゃんに会うんだ…。

東方花映塚

東方は集中力が大事だ。 やっててとにかく疲れる。 しかし今までやった中でも花映塚は一番疲れる。 今ままではボス位置+周囲の弾幕さえ見てればなんとかなったのが、 今回はボス位置+周囲の弾幕+雑魚敵…フィールド全体見なきゃならない。 一日2,3キャ…

東方

花映塚のケースが割れてた。 …まあいいや、返品とかも面倒だし。 明日は午前のバイトが休みだし、花映塚〜地霊殿までゆっくり楽しもう。

脱出Flash

脱出ゲームにはまって仕事以外の時間ほとんどこれに使ってる…。 せっかく東方買ったのに遊べない!!

マイク

しばらくマイク封印。

風来のシレンDS

掛け軸のダンジョン入るとき、レベルと仲間引き継げたのか…。 知らずにレベル15でペケジ連れて、楽勝で終わった。 今までの苦労は…。

東方カラオケ

カラオケに入ってる東方曲を一通り聴いてみた。 …どうして自分の気に入る曲に限って入らないんだろう…。 とりあえずSYNC.ART'Sのラストダンスでも入らないだろうか。 ラストダンスじゃなくてもこのアルバムの中の曲ならどれでもいいのに! しばらくは門番少…

とらのあな

吉祥寺にとらのあなができてると知って行ってきました。 目的は東方シリーズ。 まだ最初の2つくらいしか遊んだことない。 …が、「東方は予約必須です。」 ……通販で買うかなぁ? とりあえず緋想天だけはあったので購入。 どうやらお祭り真っ最中らしくあちこ…

風来のシレンDS

しあわせの腕輪手に入る。 風魔の盾が変化の壺で出る。 死亡。 もったいないので試しも含めて初救助。 救助してもらえた。 風魔の盾+45いろいろ合成済みを貰う。 少しやる気をなくす。 おにぎりになって囲まれて死亡。 村戻り。 気持ちはうれしいんだ…気持…

録音

録音環境整えてから初めてのおるす…テスト録音。 前とぜんぜん違って雑音ほとんどなし! 少し後ろで流してる音楽が入るけど調整すれば聞こえなくなりそう。 しかし、やっぱ自分の声って変に聞こえるよなぁ。 それとも本当に変なのか?

だるーん

最近疲れてるなぁ。 ただでさえないやる気がまったく出ません。 よく考えたら起きてる時間の半分以上歩いたり立ったりで過ごしてるんだよなぁ。 最近足がふるふるしますよ。

風来のシレンDS

SFCのリメイクと知らずに買った。 でもやっぱ面白かった。 敵とか増えてていい感じ。

moiraカラオケ

ヒトカラ行ってきました。 歌ってる途中で喉痛くなった。まだ完全じゃないようだ。 しかしその喉の痛みを忘れさせてくれたのが冥王と雷神さま! もうすでに入ってましたよ! 冥王チャレンジしてみたけど、これは難しい…。 しっかり覚えた2人で歌う曲だなこれ…

Moiraボーナストラック

やっと見つけたぁ。 一度見たんだけどなぁ…みんな言ってるけど自分は言いたい。 分かり難いよw さてと…暗号がわかりませんよ。

人生は入れ子人形

最後じまんぐは何て言ってるんだろう? 「ハラショー」って言ってるようにしか聞こえない…。 穴を掘ったら政治家が出てきたんですね。

カラオケ

初音ミク問題からミク関連のカラオケ配信がないなと思ってたら、作曲者名で配信されてたんですね…。 しかし、聴いてる曲の配信は結局今のところなし。 リンレンラリリンとカンタレラの配信を待つのみ。 …リンレンはまだしばらく歌えるような気がしないけど。

Moiraボーナストラック

まだ見つかってません。 そろそろ疲れてきました。 あと見てない場所っていうと、CDケースの紫の部分はずした中くらいだよなぁ。 下にイラスト描かれてるしずっと怪しいとは思ってるんだけど壊したくないから透かして見るだけにしてるんだけど…そろそろ外す…

昨日の修正

何かと嫌なことばかり書いてたなぁと思って修正。 音楽が悪いわけじゃなく、歌うのが好きな自分にとって、歌えそうな曲が少なかったのがちょっと残念に思っただけ。 たぶん自分は冥王しか歌えない。 ただやっぱり歌詞カードは読みにくいので、7曲目くらいで…

Moira

フラゲしました。 嘘だけど嘘じゃないです。 1日早く届きました。 以下簡単な情報。

モンスターハンター2

ティガレックス倒したー! 運良く1回も死なず。ティガレックス戦はほぼ運の世界だ! ってことで俺的攻略法(ライトボウガン)