2009-01-01から1年間の記事一覧

明けました!

明けましておめでとうございます。 できれば2010年に入るまでに零香を再公開させたかったのですが、やりたい事が広がりすぎてたせいかまだまだ時間がかかりそうです。 2010年はゴースト3体を目標としてる場所まで作り上げて公開する事を目標にやっていきた…

ペンタブ購入

はてながメンテしてるので直URL。 http://tablet.wacom.co.jp/bamboo/bamboo/index.html 以前使ってたタブレットの故障により新しいの購入。 以前のサイズに合わせて今度もSサイズ。

twitter

自分が口を出す話ではないと思うけど、ブログでもtwitterでも同じような話が書かれてて自分としては正直あまり心地いい状況ではないので少しだけ口を出してみようかと思う。 状況をすべて知ってるわけではないので、勝手な想像やらあちこちからかき集めた勝…

昨日の話

プチオフ的なものに行って来ました。 俺は待ち合わせの昭和通り口の前で待ってたと思ったらいつの間にか待ち合わせが中央口に変わっていた。 何を言ってるかわからねーと思うが(ry とまあ、若干の混乱があった後カラオケパセラ。 部屋の中でカードを見つ…

現状

ゴースト公開まであと…と言えるほど進んでません。 いくつか描き直したいシェルがあるのに、ペンタブがなく進んでません。 フォトショやFlash起動しては結局なにも触らないまま時間が過ぎる日々が続いてます。 トークのほうはちょこちょこ増えてます。1日1ト…

たまたま使えたぁぁぁ!!

零から始まる物語

とりあえずいくら弄ってもランダムトークしか増やすところのない番長を置いといて、零香を少し弄ってみる事にする。 …が、やる前から分かってたがすっかりAYAの弄り方を忘れてる。 それどころかどこに何を置いてるか思い出せない。 ゆっくり思い出しながら……

風邪

ゴースト停止したら毎日ゴースト弄ろうと決意したばかりの次の日にいきなり風邪でダウンしてました。 まだしばらく不調な日は続きそうです。

公開停止

リル&まるゅう、零からはじまる物語、ツンデレ番長、どじっことじぇたん、僕たち結婚しましたを一時公開停止にしました。 あくまで”一時”でありいずれ再度公開予定です。 一度公開を停止することで自分を追い詰める作戦(暴挙)に出ました。 しかし後者2つ…

うかべん番外編

前日の約束通りの駅に降りた僕は時計を確認する。 約束の時間はすでに10分過ぎており、僕はid:NE_Asuka明日香さんに連絡を取る。 どうやらメンバーはすでに部屋に集まっているらしい。 急ぎ足で案内どおりに進んだ先にあったのはとあるアパート。 騒げば隣の…

うかべん行ってきました。

大まかな話しか覚えてないので、細かい事は他の人たちに丸投げして自分は個人的な話を。

Windows7

とりあえず色々いじった感想としては初心者には難しそうだなってところでしょうか。 どうも機能から無線LAN親機の調子が悪くて、そっちばかり弄っててまだあまり遊べてないのですが…。 まず一つとしてメールソフト入ってないってところ。 別途windowsLive等…

Windows7

入れてみましたWindows7。 XPHome32bitから7pro64bitに! windows転送ツールが思ってたより優秀で、ハードフェア関連のソフトウェア以外はほぼそのまま使えました。 まだ慣れてないせいか、かなり使いずらいです。 しかし、やはり起動速度はかなり上がってま…

悩みの種

こう最萌で盛り上がってるの見ると一度ゴースト公開停止しようかと毎回悩む。 毎日のように更新してる人たちがいる中で、何ヶ月も放置してたまに更新したらトーク1つだけっていうのを実は結構気にしてたり。 一度公開するのを止めて、やる気が出てきたらま…

カラオケメモ

ここの所好きな曲が増えすぎて覚えきれないのでメモメモ。 炉心融解:11月1日配信予定 火葬曲:配信決定 ココロ:配信済み IMITATION BLACK:配信済み トウキョウト・ロック・シティ:入曲交渉中 恋は戦争:配信済み 裏表ラバーズ:配信決定 火葬曲と裏表ラ…

拍手返事

>21時:番長のプロトタイプ不気味からの切り替えトークでシェル表示がおかしくなるので確認お願いします。申し訳ありません。こちらでは症状の確認ができませんでした。 念のためトーク時の優子のサーフィスを別のものに入れ替えておきました。 ネットワーク…

オーディオインターフェイス

最初の拡声にあまり高いの買ってもしょうがないので、とりあえず1万ちょっとの買ってみた。EDIROL USB Audio Interface UA-1G出版社/メーカー: エディロール発売日: 2009/04/17メディア: エレクトロニクス購入: 4人 クリック: 72回この商品を含むブログ (10…

カラオケ

倉橋ヨエコ「友達のうた」1位記念。

バッキャロー

無線LANでもやはりバッファローはバッキャローだった。 問題があったのは子機のWLI-UC-G300HP。 一度挿しなおせば認識するものの、起動時スタンバイ復帰時に認識されないという問題。 ぐぐると他にも同様の報告があるようなので、明らかに問題商品。 もう絶…

私の恋愛身分証明証

http://id.hanihoh.com/r/?k=a9092097224ab5726726d72 わははははw 自分に彼女が出来たらどんなになるかなぁ?って想像した時の予想とそっくりだw

マウス

2月に買った8000円のマウスが断線した。 マウス側のコードの内部が切れてるようで、接続読み込んだり切れたり。 保障期間内だったので購入店に持っていったけど、断線の場合1ヶ月以内じゃないと無償修理はできないらしい。 しかたないので新しいの購入。LOGI…

無線LAN

今までコレガの無線LANをg接続で安定させてたものの、1.5Mという速度の遅さに耐えられずまた買い換えました。BUFFALO Air Station NFINITI HighPower Giga 11n/g/b対応 無線LANアクセスポイント WZR-HP-G300NH/U出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2009/0…

東方

予約しておいた星蓮船と非想天測が届いた〜。 あて先の名前を本来「雫瑠 和音(仮)」と書くところを、「和音 和音(仮)」と書いていたらしく、宅配便のおじさんにここで間違いないですか?と聞かれて驚いた。 いやぁ…本当によく届いたものだ。 すっかり言…

秋服が大きくなったのと、今までなんでこんなの着てたんだろう…って思えるような服ばかりだったのでまとめて2セットで4着。 しかし、今までLかLLかで悩むサイズだったのに、いつの間にかMまで下がってた。 肩幅があるので汗かくとくっつくのと引っかかるので…

ドラクエ9

ネタバレになりそうなので閉じ

携帯メール

携帯のメール確認する習慣がついてないせいで、受信確認するまでに3日もかかってしまった。 携帯メールにメール届く事がほとんどないので、たまに送ってきてくれる人には本当に申し訳なく思う…。 少しでも気付きやすくなるよう、メール着信音を長めの音に変…

ドラクエ9

風呂入るのになんで裸じゃないんだ! 透明タイツの下に短パン穿くのはおかしいだろ!

おもしろ前世診断

某氏がやっててどんな面白い結果が出るのかと思いやってみた。 http://www.qole.com/13_zense/data/z4/z4_1yy.htm 画像以外は普通だった。 もっと面白い結果期待したのに!

ドラゴンクエスト9

買っちゃいました。やっちゃいました。 ポケモンもモンハンもスターオーシャンもまだ途中なのでまだ買いたくなかったのですが、市の商品券を使い切っちゃいたかったのでついつい…。 一回男キャラで「カズネ」を作ったのですが、なんだか違和感を感じて途中で…

うたスキカラオケ感性

久しぶりにうたスキ見てたらカラオケ感性診断なんてあったのでやってみた。 http://www.mmnnet.co.jp/utasuki/utag.html 自分の結果は↓ http://www.mmnnet.co.jp/utasuki/g/utag_r.php?q=400464418469426455 タイプ3:空気が読めるうたスキ人 ・カラオケで…