2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の話

よく集まる(?)メンバーに6月、7月の誕生日が多いということで、それを祝うという名目でオフ開催。 ぶち切りでレポ書き。 ペプシSHISOがうままずかった。 昼に入った店が場違いすぎ…だがカレーはカツもサクサクしてて辛うまかった。 女性陣には少々きつか…

ipod+Bluetooth

ipodtouchがついにBluetooth対応! 携帯ゲーム機とイヤホンを使いまわせなくなるという理由でtooth買うのやめたわけですが… これでまた悩ませる種ができた!! bluetoothイヤホンはすでに持ってるので、アップデートすればすぐに使えるのですが…うーむ。 結…

モンスターハンター2G

すっかりはまってしまった。 現在人気のキリンセットを手に入れるために奮闘中。 弾のおかげでお金が集まらなくてなかなか作れない! ボウガンやめれば貯まるんだろうけど、ライトボウガン以外使ったことない! 時間が心配だけど、クエスト途中で清算アイテ…

モンスターハンター2G

今更だけどMHP2から2Gに買い替えました。 今までずっとクシャルダオラに苦戦していて、これで龍弾でも使えるような武器でも手に入ればと思ったのですが…残念ながら入らず。 しかたなく、攻略Wikiを見て弱点を調べる。 今までずっと弱点属性を勘違いしてた事…

touchの便利アイテム紹介

以前のgigabeatの時からずっと使ってたんだけど、このアイテム。 [rakuten:uluru-shop:10000309:detail] お風呂で音楽を聴くための便利アイテム。 もちろん touchでも使えます。 さて、なんでいきなりこれを紹介したかというと音楽以外の利用法に気づいたか…

探し物

ipodtouchで使うための延長コードタイプのリモコンを探してるのですが、「これだ!」と思う物が見つからない。 これいいなぁ…と思ったらtouch未対応だったり、コード長すぎたり。 コード50cm未満のやつと巻き取り式ヘッドホンと組み合わせて使いたいんだけど…

ipodtouch

買いましたよ16GBの。 以前のが18GBで容量一杯近かったので最初は32GBにする予定でしたが、勢いで入れただけで聞かない曲も多かったのでそれを入れなければ16GBでもいけるだろうと判断。 しかし、なんでコジマにはApple純正イヤホン売ってないんだろう…ポケ…

零からはじまる物語

さあ昨日言ったとおり更新作業入るぞー!と思って久しぶりに零香起動! ……なんだこりゃぁぁぁぁ!! AYAの中身見るのが久しぶりすぎて何がどうなってるのか分からない。 さらに、触り判定の位置がおかしな場所にずれまくってる。 これは初めから作り直したほ…

デジタルテレビ

デジタルテレビ買ってきた!シャープ 16V型 液晶 テレビ AQUOS LC-16E1-R ハイビジョン 2007年モデル出版社/メーカー: シャープ(SHARP)発売日: 2007/03/10メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (2件) を見るなんという綺麗な画質!アナログとまっ…

今後の活動方針

さてと、現在のゴースト関係活動方針等をまとめておこう。 まず今まで作ったゴースト…すべてトークのアイデアが一切出ずに更新できない状態になっている。 何が問題か…おそらく中途半端に用意されたキャラクター設定が重石になってると予想。 そこで、今後は…

なんか@東側

行ってきました。最初のほうはあまり覚えてないので簡単にまとめます。※赤字は追記分・10時45分到着。そんな迷わず到着 ・欲しかったものはそこそこ集めた・・が、2,3個くらい売り切れ。 ・id:ooo3さんがバナナパンツと馬マスク持ってきた。バナナパンツ…

今日の話

喉がやばい!たぶん最初に歌ったチルノのせい! どうりで得意のバラライカとメシアが歌えなかったはずだ!

イベント後

イベントが終わった後は毎回何かしら作りたいなぁ…と案は出てくるんだ。 でも制作意欲はいつも案だけでなくなるんだ。やっても途中で挫折しそうな案ばかりですが。 政策関係以外にネタ行動案とか。 ・windowsCE対応うにゅう育成ゲー「うにゅごっち」 ・弾幕…