2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケ

高校からの友達とカラオケ行ってきました。 低音ばっかり練習してたせいか、思って頼り高音が出なくなって驚いた。 さらにチームねこかんの「こいつらホントに協力する気があるのか?」と「クリアまでは眠れない」が入ってて驚いた。 「恋のミノル伝説」にア…

無線LAN

[rakuten:jism:10290122:detail] 買ってきました。 無線使って下り40M出る脅威の速度…のはずだったのですが。 今計ったら15M…最初の時は確かに40M超える速度出してたのに…なんでだろ…。 もうしばらく無線LANとの格闘は続きそうだ。

無線LAN

猫が無線のルータを落としてくれた。 壊れたと思って買い替えるかと考えながら中開けてみたら、無線カードが抜けかけてた。 挿しなおしたらちゃんと動くようになってくれましたよ。 でも今の無線は40Mは出るらしいから、やっぱ買い換えちゃうかどうしようか。

ペンタブ

長年使ってきたペンタブがもうそろそろ駄目っぽい。 タブレット使うとカーソルがドラッグ状態で変なところに飛ぶ。 つまり真っ直ぐにその方向に線が…! 絵チャとか絶対できないよ! 前々から傾向はあったんで使わなくなったんだけど、久しぶりに使ったら3分…

昨日の話の結果

とりあえず子機だけ買い換えてみた。 最初1,5Mbpsとかでてなんじゃこりゃーーーー!! って感じだったけど、いろいろ弄ったら16Mbpsまで出るようになった。 もうちょっと…どうせだったら30は出したいよなぁ。 やっぱ親機も買い換えるべきだろうか?

回線速度

お正月からマビノギ復帰しました。 そこでドラゴン戦が以前よりも…というよりとても動けないほどにまで重くなってました。 原因はなんなのか…交換したグラフィックボード?前より性能はぜんぜんいいはずなんだけれど。 相性とかあったりするのかな? これも…

まさかのお年玉

普通バイト先の店長からお年玉ってもらえるものなんだろうか? 少しだったけどすごいうれしい。 もう祖母以外からもらえる事はないんだろうなぁって思ってた。

お亡くなりになりました。

ずっと調子の悪かったノートPCがお亡くなりになりました。 動かなくなった原因は完全に自分なんですが…。 メモリ増設と一緒に動かなくなったファンを交換しようと、無理やりこじ開けたら…バキンッ! ケース部が割れた。 たぶんそれが原因。 起動させても3秒…