回線速度

お正月からマビノギ復帰しました。
そこでドラゴン戦が以前よりも…というよりとても動けないほどにまで重くなってました。


原因はなんなのか…交換したグラフィックボード?前より性能はぜんぜんいいはずなんだけれど。
相性とかあったりするのかな?
これも一つの原因として考えるが、交換したばかりなので後回し。
回線速度の問題?
もしこれだったとして、フルスクリーンが閉じられなくなるようなものなのだろうか?
そこで回線速度を計測したところ、デスクトップ約9Mbps、ノート約11Mbps。うちの環境が光なのでこれはちょっと遅すぎる!
ちなみに無線LAN。同じ位置に置いてあるのにわずかに差がでてる。せっかくなので30Mくらいは出せるようにいろいろやってみよう。
原因予想1:子機が原因。
バッキャロー製品ということで買い替えか?
原因予想2:親機が原因。
子機と違い、もうずっと使ってきてる親機。
同じくバッキャローという事でこれも買い替えを考えよう。
原因予想3:壁2枚挟んでるのが原因。
まあどうしようもない。
今使ってるのが54Mbpsなので、100の物に替えれば解決するか?
これは明日にでもノートで試してみよう。


今のままじゃ光入れてる意味ないので、この3つを踏まえて何か買い換えてみよう。