巨大パフェ

6人で大崎のキャッツカフェに突撃。
以下写真有り。
何やらでっかいパフェがある店に行くと言うことで、気分はマウンテンです。
と思っていたら本店は名古屋だそうです…さすが…。
コーヒー持ってきたり取り皿持ってきたりするたびにまだー?と聞く。
店員さんも笑いながらまだまだかかると。慣れてるのか注文した人を見て楽しんでるのか。
注文してから出来上がるまで40分程。だべったりゲームしたりで時間つぶし。
そして出てきたのがこれ。

タバコは比較用ざっと8人前くらい?器は4,000mlらしいです。
みんな意外とバクバク食べる。特にネタになるような事もなく食べ終わる。
……いや、浮子屋さんがまったく食べてない!!
本来なら救いとなるはずのスポンジやフルーツばかりを摘んでるぞ!
ちゃんとクリームも食べなさい!
8人前(予想)を5人で食べた!
最後に底に貯まったものを自分が飲む。食べるというよりかき込んで飲み込む。
結局途中で一口しか手をつけなかったコーヒーを全部飲んでごちそうさま。