遅くなったけど北海道の話

まず飛行機の中が寒い。どこからか風邪が直接当たってくる。
到着してこれで暖かく…と思ったら涼しい…。
東京と10度ほどの気温差があるとのこと。
1時も近いので、空港近くのそば屋で昼食を済ませる。
早く食べたいから近くの店に寄ったのに…注文から30分経ってやっときた。


祖父ちゃん…朝食多いよ。
ゆっくり寝ててもいいって言ってたのに起こすの6時前…起きてすぐこの量食べるのはちょっと辛いですよ。
おかわりいるか?って聞いてくるし…張り切って作ってくれたんで食べるけどね!


知り合いのやってる牧場に顔を出す。
猫だ!子猫がいる!
ジーッと見てると親猫に怒られました。
人慣れした猫なんで子猫を抱っこしたりしても引掻いたりとかはなかった。


最近近所にできたらしい食堂で昼食。
その店で一番の売りにしてるらしいカツを注文……でっか!!
ざっと見て2人前くらい?
平べったい土鍋いっぱいにカツがドカンと2枚。写真とっておくんだった。
もうしばらくカツはいらない…。


3日目夜で風邪に気付く。
せっかく来たのに風邪で倒れちゃ悪いので、元気なふりだけしとこう。
が、これが後でこんな事になるだなんて…。


最後に空港のお土産売り場で写真を1枚。

正直買うかどうか悩んだよ!
でも値段がちょっとね…w