自転車

自転車の空気が数時間で抜けるようになったので、「パンクかな?」と思い修理へGO。
1万もしない安い自転車使ってたので、買い替えも検討考えながら。
買うんだったら鮮やかな青でスプリング着きでカゴ付けても変じゃないやつ…なんて難しいこと考えて。


何かあった時いつもいってる自転車屋に行くと。
「ああ、それはたぶんパンクじゃないよ」
どうもチューブに空気入れる金具に付いてるゴムが切れかけてたらしいです。
ブレーキ音がずっとうるさいのもあったので、そちらも直してもらう。
「タダでいいよ」とおじさん。
いやいや!確かに1分で両方とも簡単に直しちゃったけどそういうわけにはいかないでしょ!
「じゃあ100円」と100円だけ払って店をあとにする。
こんなおじさんになりたいものだ。