ドラクエ9

ネタバレになりそうなので閉じ
さあそろそろラスボスになるぞ!ドラクエお馴染みボス連戦だ!
と意気込んで挑んだら暗黒龍登場!
一番攻撃力の高いキャラのテンションMAXドラゴン斬りで一撃必殺。
まだ育成途中のLv17やらLv23が混ざってるPTなのに…すごい弱かったです…。
さあ、このままラスボス……あれ?自由移動できる…。
ドラクエ9のラスボス戦は連戦ではなく、1回倒すごとに戻れるのであった。
…なんという拍子抜け。
そのままラスボスに挑み一度負け、約41〜47の一番レベルの高い職業に変えて再挑戦。
テンション上げて通常攻撃2回とキラージャグリング1回。
あぁ〜…遊んでて楽しいから良いけれど、ドラクエはいつからヌルゲーになったんだろう…。
ラスボス倒すのに何時間もレベル上げしていた時代が懐かしい。