携帯選び

1ヶ月程前からイーモンスターが使用不可能になり、サポートに電話して初期化までやったものの直る気配なし。
流石にここまでやってダメならあとは修理しかないだろうと…。
しかし、今まで使ってきて不満も多く溜まってたのでまた乗り換えることを決意。
・移動に弱すぎる
・駅内部でも使えない場所有り。東京駅で使えないってどうよ。
イーモバイルに対応する携帯サービスが少ない
・自室内で圏外だったりあまり立たなかったり
・祖父の家で使えない
・片手で字が打てない
これだけ揃えば解約理由としてはもう充分かと。
キーボード配列は最初使いやすかったんですが、touchでの片手打ちの味を覚えちゃったらもう…。
そんなこんなでここ1週間、新しく契約する携帯会社を悩み続けてます。
ちなみに「滅多に使わず、使うときはウェブ巡回」という自分の目線で見て色々調べた各社の特徴はこんな感じ。

ソフトバンク
最低月額:2200〜
電波強度:○
通信速度:○
2GHz帯域を使用しており、audocomoに比べて電波の入りが悪い。
通信速度がはやくデータ通信に向いてるらしい。
しかし月額の高さから、iphone以外に選択肢がない。


au
最低月額:1170〜
電波強度:◎
通信速度:△
800Mhz帯域使用で電波の入りはいいが、通信速度に劣る。
月額だけ見るならこれが一番安上がり。


docomo
最低月額:1370〜
電波強度:◎
通信速度:○
2Ghzと800Mhz両方使用。
基地局も多いらしく、電波強度でも速度でも携帯陣ではNo1になるのだろうか?


willcom
最低月額:2900〜
電波強度:△
通信速度:◎
通信速度は速いが、月額が高い。
電波強度はEMよりはマシと思われるが、携帯陣に比べたらやはり劣ると思われる。

EM
最低月額:1100〜
電波強度:×
通信速度:◎
通信速度が速く、月額も安い。
しかし電波強度が最悪。


ということで、元々使ってるEMと月額のやたら高いWillcomPHS陣を切り捨てて携帯陣でどれにするか散々悩んだこと。
特にiphoneにするかauにするかで。
一時なぜかdocomoを切り捨ててしまい、上2つで悩む。なぜ切り捨てたのか思い出せない。
しかし冷静になったらどう考えてもdocomoが一番良いんだよな…これはdocomoで決まりだな!!
と思いながらwillcomのサイトを見直してたら…なんと新戦力発見!


HYBRID W-ZERO3専用 新ウィルコム定額プランG
最低月額:1450〜
通信速度:7.2Mbps
と、こりゃ文句ない値段。
パケット上限もあり、PC端末として使ってもOKとあればこりゃもう選択肢がない。
電波強度が若干不安ですが、EMよりマシならまあなんとかなるだろうなと。
HYBRID W-ZERO3の値段とワンセグ使えないっていうのが気にかかるけど、そこまで贅沢は言わないよ!
もう決めた!この日記書きながらもう悩むのやめた!
これに決めてやる!