伺フェス

行ってきました。今回はサークル「かっこかり」さんの方のお手伝いでサークル参加。
宣伝になるかな?とうにゅうマスクなど作って被ってました。
10周年だしはっちゃけたかったんだ!
後ほどうにゅう仮面の写真を見せていただいたのですが…これは酷い…!!
自分で被ったところ見たのこれが初めてだったんだ!
あちこち改良の余地有りだね。
大きな問題点を2つ挙げるとしたら、「生地が厚くて縫い目目立ちすぎ、熱い、粗い」「深く考えずに作ったので角が2つ」もしも次回作るとしたらこの2点改良するよ。
さてさて、本題のうかフェスの話。
場所は一番奥の角から3つめ。出入りしやすい移動の面で良い位置だ。
開始前から300のカタログ売り切れるとかどれだけだよ。
入場方式はローリングスタート。詳細は省く。開始早々2つ隣に長蛇の列。机が大きく動く。誰かしら軽い怪我しててもおかしくなかったな…明らかに主催のミス。とりあえずカタログ買ってくれた人達に謝るべきだw
ルール上有りなのかどうか分からなかったので出来なかったが、準備時間中にいくつかのサークルさんに頼んで先に買っておくべきだったかなとか思ったり。欲しいところはほぼ買えなかった。
基本的に自分はお節介だなと認識。
買ってきたメロンパンが重くて食べきれない。
在庫残りはしかたないな…印刷所に頼む限りある程度は覚悟してた。
最高にバカやれた。これが一番の収穫。今は後悔している。だが反省はしていない。


アフターでわたぞうさん出品のドロッセルをゲット。基本立体物にはあまり興味はないが、これは良いものだ。ドロッセルは好きだし、関節稼動するの1体欲しかったんだ。
ツインテール繋がりって事なので…さくら色に着色してみたいね。そんな技術も道具もありゃしないけど。
とりあえず初の可動式フィギュアということで、基本ポーズとらせてみた。
http://twitpic.com/1qds5i
問題は猫のいるうちのどこに飾るか…だ。


二次会は…多少わがまま言ってでも少人数でやるんだったなと後悔。
予想できた結果なのに、その場に流されてた。
三次会はいつもどおりカラオケ。
まず1曲目を自分がいれる。どうもここがいつも自重できない。早く歌いたいって気持ちが勝ってしまう。
テンテン君はもっと「チンコ」を強調して歌うべきだな。
magnetはしばらく歌ってなかったんで、高音パートが歌えなくなってた。
要練習。