パソコン

今月はパソコン関係で無駄な出費でまくってます。
今日届いた通販分とヨドバシでの買い物分での今週の出費:17000円

KEIAN KEIAN GAIA JAPAN ATX 570W電源 日本製コンデンサ KEP-570W/J

KEIAN KEIAN GAIA JAPAN ATX 570W電源 日本製コンデンサ KEP-570W/J

まずこの電源。
ドスパラで1個限定、日本製というのに釣られて購入。
ASUSマザーボードには付かないってレビューがあったけど、そこは問題なくいけました。
ただ、以前の電源はファンの網(?)が中にあったのに対し、新ファンは外に出てる。
それが別のファンにひっかかりちょっと苦戦したけど、無問題。


そしてこのHDDファン
http://www.ainex.jp/products/hdc-350a.htm
HDD温度が約55度ということで買ってみたものの、ファンを取り付けるとケースのHDDを入れる棚に入らない!ひっかかてる!
これはネジを緩くして、ファンを下の段に置くことで解決?
隙間ができてるからヒートシンクの意味がない…4度くらいしか変わってません。45度くらいには下げたいのですが…。


次はマウス。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/valumore/y4950190526551.html
前のマウスのレーザー発射部に埃が溜まり、取ろうとバラそうとしたところうまく外れずさらに酷いことに。
しかたなく新しく買い換えることにしました。
バッファローだけど、マウスくらいなら問題ないだろうと値段に負けて購入。


この前変えたばかりだけど、またチップファン用

アイネックス マルチ対応チップクーラー CB-3845BL

アイネックス マルチ対応チップクーラー CB-3845BL

SpeedFANってソフトで温度見てるんだけど、もうTempが3つにCoreってなんじゃ?
って感じなのでまた思い切って変えることに。
すごい取り付けにくかった…でもまあこれは問題なし!


トドメはこれ
http://www.bestgate.net/fan_sne_mwf404cu.html
GPU温度が60度近くいくことがあるので買ってみた。
元から付いてるファンの情報が見つからないので、とりあえず程よい値段の中で一番高いものを選んできた。
…が、穴が合わない!!いや、穴の位置はぴったりなのに、穴に固定ピンが入らない!!大失敗だ!
仕方なく、コードを束ねてた針金で無理やり固定。
結果…GPU64度。
orz

………あれ?上のサイトの写真見て気が付いた…ファン逆についてるジャン!!!
これよりファン裏返し作業にうつる。

      • -

追記
裏返した結果。変わらず。
…逆に暑くなってる気もする。