PCカスタマイズ

以前マザーとCPUはしばらく交換しない〜なんて話しましたが、結局交換することに決めました。
理由としてはPC起動のさいにマザーのロゴ画面でたまに停止するのをマザーが原因だと決め付けた事。
あと最近の省エネ設計のマザー、CPU、メモリに変える事で家庭の負担をこっそり軽減。
CPUはIntelのi7 940、メモリはG.SkillのDDR3 1600 1GB3枚組み、肝心のマザーはASUSにするとだけ決めてまだ悩み中。
できればまとめて買いたかったんで、今日新宿まで見に行ったんですがどうしても1333メモリまでしか見つからず帰ってきました。
しかし今思えばマザーだけでも買っておけばよかった。
とりあえず1333以上のメモリを買うというのだけこだわり、amazonでメモリだけ購入。
マザーとCPUはポイント目的で次の休みに近所のヨドバシにでも買いに行きます。


そして個人的にASUSマザーボード購入予定品メモ:
Rampage II GENE:Stack Cool 2なし
P6T
P6T Deluxe V2:よく分かってないけど16+2フェーズ電源回路
有力候補下二つ