パソコンカスタム

マザーボードにP6T、CPUにi7 940を購入。
しかし、いろいろ表示されすぎて何が何だからさっぱり。
後からわかったことだけど、どうやらOS再インストールしろって表示だったらしい。
が…それよりも大きな問題が…。
バイトから帰る前は上の表記だけだったのに、帰ってからスイッチ入れると…うんともすんとも言わない。
AC接続してLEDライト(P6TではオンオフスイッチがLEDのかわりらしい)が光るだけでファンも回転しない。
自分は以前にこれと似たような症状を見てる…バッテリーのワット不足…。
前との違いは時間が経てばたまーに起動してたのが、今回は起動しないくらい。
以前この症状のおかげで電源を570Wに買い換えたばかりのような気がするのにまた買い換える必要あるのか…。
そしてASUSの必要ワット数チェッカーで調べたところ、必要ワット数700。
…全然足りない。
明日、バイトとバイトの間に大急ぎで800Wくらいの電源買って来るかなぁ。
また電源買い換えないといけないのか、マザーとCPUとメモリでもう10万使ってるぞ!
電源交換して、あとケースとHDD買えばそれで1台組めるな。