現状報告

電源交換しました。OwltechのM12D 850Wです。
買いに行った先にちょうどメーカーさんが来ており、いろいろ話聞けたうえにi7動作確認済みということ。
これは運命の出会いに違いない!と思い、高かったけど購入。
しかし今ってどんなパーツにでもECO機能ついてるのね。
さてさて、効果のほどは………まったく変わらない!
原因はバッテリーじゃなかった!ショック!
そしていろいろ弄りながらふとCMOSクリアのページを見る。
……CMOSクリアって電池はずすだけじゃないの?…あれ?
以前のマザーはずっとそうやってたのでこれもそうだと思い込んでた。
早速試す。組み立てる。スイッチ入れる。待ち望んでた起動音が聞こえる。
BIOSに入る。OSは起動しない。もう以前のマザーに組みなおす気力はないので明日はOS再インストールだなと決める。勝手にPC落ちる。
……あるぇ?
まあいいやと寝ようとして、ふとPCの中身に手が触れる。熱っ!
ほかもわずかに熱は出てたけど、VGAだけが異常な熱さ。
冷やせば直るかなという気持ちと、すっかり慣れてしまったいやな予感に胸を躍らせながら寝る。
起きる。パワースイッチを押す。ファンが数センチ動いて停止。
VGAをひとつ前のに交換する。
動いた。見事に壊れてた。原因は不明。
でもとにかく動いた。それがうれしい。
そして現在…DドライブにOSインストールしてしまったので、Cドライブのファイルをどこに退避させてCドライブになってるHDDをフォーマットするか…等で苦戦中。
いろいろインストールしないといけないものもあるし…。